桜とカワラヒワの写真のフリー素材

桜とカワラヒワのフリー写真素材

※Sサイズ:長辺が640px、Lサイズ:長辺が2000px

Comment:

満開の桜の木の向こうの枝に野鳥のカワラヒワがとまっている写真のフリー素材です。春の暖かな晴れた日にカワラヒワが可愛らしい声でさえずっていました。

当サイトの写真素材は、無料でご利用いただけるフリー素材です。Webデザインの一部、ブログ等のイメージ写真、印刷物のデザインの一部などに自由にお使いください。企業サイトやその他商用のプロジェクトにおける利用も無料です。
写真素材自体の販売や二次配布は禁止です。詳しくは 利用規約をご覧ください。

Keyword:

桜,さくら,花,春,カワラヒワ,かわらひわ,河原鶸,青空,枝,Oriental Greenfinch,鳥,野鳥,野生,小鳥,バードウォッチング

満開の桜の花が咲く春には、多くの野鳥が花見客や桜の木の周辺に集まります。
以下は、満開の桜に集まる代表的な野鳥の一部です。

カワラヒワ: カワラヒワは日本の桜の花見時によく見られる鳥で、桜の木の周りでさえずる姿がよく観察されます。
ヒヨドリ: ヒヨドリは日本の庭園や公園でよく見かける野鳥で、桜の花見時には木の枝に止まり、鳴き声を聞かせます。
ウグイス: ウグイスは鳴き声が美しい鳥で、桜の花見の際にも歌声を聞かせることがあります。彼らは茂みや木の間に隠れがちです。
シジュウカラ: シジュウカラも春の桜の時期によく見かける鳥で、花の蜜を摂ることがあります。
これらの野鳥は、桜の花の美しさを楽しむ人々と共に、春の訪れを告げるために桜の木の周りに集まり、歌声を聞かせたり、花の蜜を摂る姿がよく見られます。桜の花見と野鳥の姿は、日本の春の風物詩の一部として楽しまれています。